×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

急性期病院って

慢性期病院で8年働いた後、急性期病院へ最近転職しました。

まだ転職して4ヶ月目ですが、退職しようかどうしようか迷っています。

自分自身スキルアップしたいと思い、急性期病院へ転職しました。

業務の展開の速さや慣れない業務に正直ついていけず、患者さん2?3名の受け持ちなんですが、定時に終わらない状態なんです。

私にも新卒の方と同じようにプリセプターをつけていただいて指導していただいています。

私は現状まだ慣れないのもあって、行動が遅くてミスが多いため指導している方も大変だと思います。

でも、何か質問すると、「前に言ったよね」「新卒じゃないんだから自分で考えて」と言われます。

そう言われるので、質問しないでいると、「分からないことを言わないままで、勝手にしようとしないで」と言われます。

とにかく、私の発言のほとんどに怒りの感情を露わにして否定されるため、私は萎縮してきています。

そういう状態なので、自分のことでいっぱいいっぱいで、患者さんのことを考えて仕事なんてとてもとても出来ていない状態です。

これでも、以前の病院では、新人指導もしていたし、結構頼りにされていました。

ここまで出来ないのかとその都度思い、プライドがズタボロの状態です。

経験年数も年齢も自分より少ないスタッフにタメ口で話されるのも、結構深く傷つきます。

仕事を早く覚えようと、振り返りをしてまとめたり、参考書も読んでいますが、まったく日々の仕事に間に合っていません。

心が重苦しく、何をする気にもなりません。

今の状況がまだ続くと、うつになるんじゃないかと真剣に思います。

退職するか、続けるか、異動するか、休職するか、本気で考えています。

本当は今は退職したい気持ちでいっぱいなんですが、根性が足りないのでしょうか。

もう少し、がんばってみて考えた方がいいのでしょうか?